funde-rectangleのブログ

ウルトラごった煮

おいしいリコリスとサルミアッキをさがせ「lakrits Original Salmi」

キンプリの続編がとうとう公開されましたね。
そのうちテレビで見れるしいいか~とか思ってましたけど、
推しのタイガくんがなんだかアツいらしいので、一度劇場で見ておきたいですね。。
応援上映とかあるんかな。


f:id:funde-rectangle:20190311000717j:image

(2019/03/11 写真追加しました。)


さておき、とうとう日本で買えるサルミアッキを見つけました!!!
会社で食べているので、写真はまた別途載せるつもりですが、
全国のヴィレッジヴァンガードにあるような気がする、「lakrits Original Salmi」です。

売れ残ってヴィンテージヴァンガードにおりてこないかなぁ



紙に包まれたほんのりソフトなサルミアッキです。
ポップには世界一まずいお菓子と銘打ってありますが、
味としてはかなーーーーり落ち着いた味です。
まあ売れなきゃ困るわな。

グミの形をしておらず、水を飲むと固くなりバキバキになるので、
これは食えん!!!!!けど食べ物を粗末にするのは不覚!!!!!
となったら回避できるスグレものです。

一袋300円近くしますが、味のせいか一粒でおなか一杯になるので、
コスパもなかなかのもの。
国内で食べるサルミアッキのファーストステップはこれかもしれません。

以前とりあげた、棒状のサルミアッキはどうやらamazonで買えるらしいので、
そっちが手に入るならそのほうが話は早いですが・・・



↓あまりにもキンプリの話できるひとが周りにいないので、ついった復活していいかなくらいの気概はあります