funde-rectangleのブログ

ウルトラごった煮

2019-01-01から1年間の記事一覧

なぜ今までスウェディッシュHがつながらなかったのか

令和を迎えた2019年もあと少しで終わりです。 2019年はスウェディッシュHを繋ぐことができた、個人的には歴史を塗り替えた年でした。あれからというもの、仕事も遊びもうなぎ上りの昨今です。 当然大なり小なり仕事で失敗しては凹む日々ではあるものの、気持…

Aseprite:色効果のあるレイヤーが含まれたファイルを画像出力すると、レイヤーの処理が無効化される

最近Steamで見つけたAsepriteというドット絵エディタがなかなかいい感じです。 https://www.aseprite.org/アニメーションを列がフレーム、行がレイヤーとしてスプレッド形式で作れるので、 アニメーションの細かい調整ができたり、 フォトショップライクな画…

ポップン常盤曲のレベル分布

あれから早2週間。まだまだ浮ついた気持ちが続いております。まるでたがが外れたように、最近ポップンのプレイ頻度が前よりもほんのり上がっています。最近はスコア評価でSを取れるよう、ほとんどノータッチだった低難易度をもりもりプレイしている感じです…

なぜ今更スウェディッシュHをフルコンできたか。

2019年5月5日。こどもの日。パロ京橋店。ポップンミュージック peace。ニューキャビネット。 ノマゲクリア(多分せんごく列伝)からおよそ9年。長年にわたる戦いの末、スウェディッシュHをフルコンボすることができました。結局のところ、正規譜面を絶対の自…

おいしいリコリスとサルミアッキをさがせ「lakrits Original Salmi」

キンプリの続編がとうとう公開されましたね。そのうちテレビで見れるしいいか~とか思ってましたけど、推しのタイガくんがなんだかアツいらしいので、一度劇場で見ておきたいですね。。応援上映とかあるんかな。 (2019/03/11 写真追加しました。) さておき…

ポップしなないでツアー「神さまは実家に帰る」名古屋

嫁が2DRPGをやったことがないという一言を聞いて、あぁ、今どきの子だなぁ・・・・と思ったこの頃です。 3Dアクションや3DRPGはやったとこがある上になんと酔わないらしいです。酒も3Dも酔わないなんて僕敵うわけがないですね。いくらなんでも強すぎる。 ち…