funde-rectangleのブログ

ウルトラごった煮

おいしいサルミアッキとリコリスを探せ「Fazer Lakritsi」

☆10.5が実はそんなに埋まっていなかったことに最近気づいたので、
ちょこちょこと埋めるようにしている昨今です。今日の収穫は雪月花DPH、ICARUSDPH EXUSIA DPHでした。我ながらなかなか。
今作こそDP八段いけるかな!?!?


さて今日のリコリスは。

・Panda Original Lakumix

f:id:funde-rectangle:20181114013431j:plain


こちらもフィンランドのお菓子メーカー「Panda」のリコリスです。
アクアビットさんのページによると、合成着色料を使っていないんだとか。
体に優しい(?)リコリス菓子のミックスです。

そう、ミックス。いろんな種類があります。
蓮みたいなやつが性癖をがっつり握ってしまったがために買ってしまいました。

蓮みたいな穴ぼこのリコリスはクセが強くなく、
比較的おいしい部類のリコリスでした。
サルミアッキのうまみを知ってしまうと
どこか物足りなさを感じてしまいますが・・・



前回紹介したFazer社のよりかはクセが強めですが、まだ許容範囲。 


本当に問題なのは錠剤みたいなタイプのリコリス
ハーブから来るのか、なんとなくお薬の味がしますね。。。。


ジョークで許されて、かつ残さずなんとか食べられるタイプのリコリス菓子
って感じです。見た目勝負といったところでしょうか。