funde-rectangleのブログ

ウルトラごった煮

ポップしなないで

車のマフラーから漏れる息が白くなる季節になりました。

最近は嫁の車を借りていろんなところに出かけるようになったのですが、
音楽を聴くために、エンジンをかけてどこかへふらっと出かけるなんてことも
珍しくなくなりました。

車は防音がある程度しっかりしていて、多少大きな音でも音楽が聴けて、
臨場感も楽しめる・・・なんてことを就活の時に聞いて妙に納得したのを思い出します。


最近忙しかったりでしっかり聴けてなかったけど、こういう機会ができて、
音楽を聴くのがまた楽しくなりました。ポップンのサントラも買ったしな。

www.youtube.com
そんな音楽熱目覚ましい昨今、ポップしなないでというグループが気になっていた
んですが、11月に名古屋でライブがあるらしく、足を運んでみることにしました。

うわあ予習してねえ 新譜買ってないや

世界の滅亡をテーマにした、いわゆる「セカイ系」みたいなのですが、
キーボードとドラムという組み合わせが癖になっています。


改めて思うのですが、自分は割とキーボードがいるグループが好きなのかもしれない。
スウェディッシュポップとかいうらしいですが、どうなのかしら。
自分のiTunesのライブラリのなかでキーボードがいるグループとか挙げてみました。


you & me together
フジファブリック
chocolatre
[lifter]
TWEEDEES
CITROBAL
Contrary Parade
風味堂
orange noise shortcut

こうやって文字数を稼ぐという姑息な手を早速使い始めましたが、
そこそこの数。 中学校くらいの時にiPod shuffleのCMで流れてた
シーザーズにキたのですが、始まりはそれなのかもしれません。

実はシーザーズもスウェーデン出身で、スウェディッシュポップといえばピアノ
というよりオルガンのイメージが強いです。

まずは11月楽しみだ!今日はWin7→Win10へのアップデートでなんだか疲れたので
もう寝ます



↓つぶやくのをやめましたとしていましたが、お知らせ用に更新履歴だけ乗せることに
↓しました。そういえばブログの更新は昔RSSで見ていたなぁ