funde-rectangleのブログ

ウルトラごった煮

ずんだアタック34 第4回 「ブラックフュージョン(H)」:JiGSaW!

 バージョン:20 fantasia
アーティスト:岡素世
キャラクター:エドワード(20)

やたらズレ同時押しが多い...フレーズもかなり複雑ですが、
リズムに乗って同時押しが押せるようになるとすごく楽しい譜面です。
BPM110のゆっくりめ階段が降ってくるので、押し方のおさらいにもいいかもしれません。
ちなみに僕は結局つなぐことができませんでした。

キャラのエドワードはみてて毎回思うけど、ヒステリックミニのパロディですよね...

おそらくご存知の方は多いかもしれませんが、アーティストの岡素世さんは
任天堂SFC版「シムシティ」や「スーパーマリオカートのBGMを作曲されている
方です。イントロのフレーズからシムシティのメガロシティBGMを思い浮かべた
方もいるのでは。
これを機会にバーチャルコンソールや実機を引っ張り出して思い出に浸るのもいいかもしれません。

 
さて、結果は以下の通りです。

 

 f:id:funde-rectangle:20170806034211p:plain