funde-rectangleのブログ

ウルトラごった煮

ポップンミュージック スコアアタック 「ずんだアタック34」:参加要領

 

【概要】

 アーケード音楽ゲームポップンミュージックのスコアを競う、スコアアタックです。
 指定する曲はすべて現行レベル34(旧レベル28)の曲です。高々34、されど34。
 このレベル帯にも楽しい譜面、微妙な譜面、お酒飲んで考えたような譜面
 満ち溢れています。 今のポップンFAILEDしても次のステージに進めるので、
 初心者から上級者までぜひご参加ください。
 また、スコアアタックを通じてポップンの様々な曲をより深く知るきっかけになればと
 思います。

 

【参加方法】

 ・Twitterのアカウントをご用意ください。
  指定曲をプレイしたら、@funde_rectangle宛にリザルトの写真をリプライにて
  送付ください。ハッシュタグ「#ずんだアタック34」をつけてもらえると幸いです。
  写真はスコアとプレイ曲のバナーが見えるようにお願いいたします。
  ※結果をまとめますので、初回参加時にポップンのプレイネームもしくは、
   結果発表時に表示するお名前を併記ください。
 
・@funde_rectangleをフォローしていない方も、参加可能です。ぜひご参加を。

 ・結果の更新は対象期間内であれば随時可能です。いいスコアがでたらぜひもう1度リプライを。
 ・旧作/CSはスコア算出形式が異なるため、現行機種での参加をお願いいたします。
 ・オプションは何をつけてもOKです。


【対象期間】
 ・毎週水曜に指定曲発表 ~ 翌火曜日23:59に締切とします。
 


【最近までポップンやっていなかった人向けメモ】
 ・ラピストリアのe-amusement PASSデータがある場合は、エクラルを越えて、
  現行機種「うさぎとねこと少年の夢」のデータへ引き継ぐことができます。
  対象データがあるe-PASSをかざしてポップン1プレイで引き継ぎ可能です。ぜひ。

 ・ポップンは1クレ3曲固定となりました。が、途中でFAILEDしても必ず3曲遊べます。
 ・ハイスピの設定が0.1単位でできるようになりました。が、かつての数値と速さが異なるので、
  表示されるBPMxハイスピの計算式を見て調整を。


皆様のご参加、お待ちしております。

 

【ずんだアタック34とは】
 ・あの その スーパーマリオ64みたいな・・・

【ずんアタとかずんダタとかじゃないんですね】
 ・タイトーの音楽グループと被るから・・・

【なんでわざわざブログまで作ったの】
 ・指定曲の所感とかそれにまつわる情報を気まぐれで書くつもりです